トップ画像
トップ画像

2:前髪カットで手に入れる「似合うフレーム」

髪色を変えたり、ヘアアレンジを楽しんだりして髪に気を遣っているという方は数多くいらっしゃいますが、前髪にもこだわっていますか?前髪の分量を変えたり、流す方向を変えたりするだけでも印象は大きく変わります。前髪の知識を身につけて、自分に似合う前髪を手に入れましょう!

適切な前髪の分量は?

前髪と頭頂部、こめかみを線で結んだ時に二等辺三角形になるのが、基本的な前髪です。頂点がおでこに近づけば前髪の量は減りますし、遠ざかれば量は増えます。基本的な前髪よりも頂点を深くしたものを「フルバング」と言い、左右の範囲を広げたものを「ワイドバング」と言います。それぞれ分量が違い、見た目の印象にも大きく関わっています。

似合う前髪とは?

フルバングは、頬にかかる髪の分量が多くなる為、小顔に見せてくれます。ただ、丸顔の方は顔の横のラインを強調してしまうので、より丸さが目立ち幼い印象になってしまいます。ワイドバングは、横幅があるので面長の方に似合います。

顔の形だけではなく、髪の分け方にこだわるのも大切です。短めの前髪であれば生えている方向と同じ向きに流し、長めの前髪であれば生えている方向と逆向きに流すことで、スタイリングが楽に行えるようになります。

分量や分け方によって印象もガラリと変わりますので、顔が大きくてコンプレックスという方やイメチェンしたい方、朝のスタイリングがなかなか決まらないという方は前髪の分量や分け方を変えてみるというのも1つの手段と言えます。

前髪にもいろいろな種類があり、似合う前髪は人それぞれ異なります。自分に似合う前髪は、美容師に相談して見つけることもできます。大阪市北区で美容室をお探しであれば、梅田駅周辺にあるMOKをご利用ください。MOKは、一人ひとりのお客様に似合うヘアスタイルを提案する美容室です。

カットカラーパーマヘッドスパなどの予定がある方は、是非足をお運びください。また、求人募集も行っておりますので、美容室で働きたい方のご連絡もお待ちしております。

関連記事

●3:デザインカットで手に入れる「小顔ヘア」 ●1:透明感のあるヘアカラーについて
●9:3回のご来店で手に入れる「ずっと通える美容院」

9SEPTEMBER

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

101号室店

101号室店とは
PAGE TOP