トップ画像
トップ画像

3:デザインカットで手に入れる「小顔ヘア」

小顔を手に入れたいと思っている女性は数多くいらっしゃいます。小顔矯正を受けたり、小顔マッサージを行ったりして小顔を目指しているという方もいらっしゃると思いますが、美容室で美容師に相談するのもおすすめです。

小顔ヘアにおける3つの条件とは?

» 頭部(頭蓋骨)を小さく見せる

頭部を小さく見せるためには、3つのポイントを押さえることが大切です。その3つのポイントというのが、「トップを高く」「ハチ(頭頂部とサイドの間で出っ張っている部分)をコンパクトに」「耳後ろ~えり足をすっきり」です。

日本人の場合、四角く寸胴なフォルムになりやすいので、ひし形フォルムを意識することがポイントです。トップを高くするには、逆毛を立てたり、マジックカーラーやコテを用いたり、ドライヤーのあて方を工夫したりするなどの方法があり、3つのポイントの中でもすぐにできるので、試してみてください。

» 顔を小さく見せる

顔を小さく見せるためには、頭部に対して最適な分量だけ肌(顔)を見せることが大切です。「肌(顔)を出すと顔が大きく見えるのでは?」と思った方もいらっしゃるでしょう。もちろん、出しすぎると顔が大きく見えてしまいますが、髪で顔を隠しすぎてしまうと頭部の方が大きく見え、バランスが悪くなってしまいます。素敵な小顔を目指すのであれば、髪と肌(顔)のバランスを考えましょう。

» 首を長く見せる

「耳の位置を高く」「後頭部の位置を高く」「えり足の位置を高く」といった3点が首を長く見せるポイントです。縦に間延びしたフォルムではなく、高い位置でコンパクトにまとまったフォルムにすると首が長く見え、結果として小顔ヘアに繋がるというわけです。

ヘアスタイルを工夫するだけで小顔に見せることができます。美容室なら、様々な小顔ヘアを提案することができます。京都市左京区北白川で美容室を利用するのであれば、MOKへお越しください。小顔ヘアのご提案はもちろんのこと、カットカラートリートメントヘッドスパの施術もお任せください。スタッフの募集も行っておりますので、美容室の求人情報をお探しの方もお問合せお待ちしております。

関連記事

●2:前髪カットで手に入れる「似合うフレーム」 ●4:デザインカラーで手に入れる「ワンランクアップ」
●6:パーマで手に入れる「3つの効果」

9SEPTEMBER

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

101号室店

101号室店とは
PAGE TOP