トップ画像
トップ画像

5:サロントリートメントで手に入れる「美髪の基礎体力」

美髪を保つ為、カラーやカット後、または定期的にトリートメントを行っているという方は数多くいらっしゃいます。トリートメントは、ヘアサロンでやってもらうこともできますが、自宅で行うこともできます。ヘアサロンと自宅でのトリートメントではどういった違いがあるのか知ることから始めましょう。

サロントリートメントとホームケアの違いとは?

ドラッグストアやスーパーなどに行くと、トリートメントが種類豊富に並べられています。これらのトリートメントとサロントリートメントの違いは、含まれる成分の濃度です。ホームケアで用いるトリートメントにはコーティング成分が多く含まれており、サロントリートメントには、内側から修復する成分が多く含まれています。

サロントリートメントでは毛髪構造を基礎から修復していくイメージで、ホームケアはその基礎が崩れないよう日々メンテナンスをしていくイメージです。つまり、どちらか一方だけではなく、両方セットで考えることが健康な髪の維持に繋がるというわけなのです。

サロントリートメントの持続性とは?

サロントリートメントの持続性は「実感」と「実質」の2つに分けられます。おそらく「実感」としては1〜2週間で効果が薄れていくという方が多いと思いますが「実質」的にはそうでない場合が多くあります。

というのも、先ほども述べたとおりサロントリートメントの主な役割は「基礎修復」です。表面上の「実感」部分が薄れていても「基礎修復」部分が崩れているとは限らないのです。表面上の「実感」はホームケアで補えるものなので、そういった意味でもサロントリートメントとホームケアはセットで行うように心掛けることが大切ということが言えます。

美髪を保ちたい、目指したいという方はホームケアに加え、サロントリートメントを定期的に取り入れることをおすすめします。MOKでは、カットやカラーなどの通常メニューはもちろん、トリートメントやヘッドスパなど髪や頭皮に嬉しいメニューもご用意しております。

カットやカラーだけではなく、こういったメニューをプラスすることで、美髪を保つことができます。MOKは「神戸元町店」「大阪梅田店」「京都北白川店」「トアウエスト店」と複数の店舗がありますので、ヘアサロンを探している方でお近くにお住まいの方は、是非足をお運びください。

関連記事

●1:透明感のあるヘアカラーについて ●7:ヘッドスパで手に入れる「健やか地肌」
●8:ホームケアで手に入れる「ずっとキレイ」

9SEPTEMBER

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

101号室店

101号室店とは
PAGE TOP