トップ画像
トップ画像

6:パーマで手に入れる「3つの効果」

ヘアスタイル1つで雰囲気を変えることができます。ヘアアレンジの種類も豊富にありますが、美容室パーマをあてるという選択肢もあります。パーマをあてることによって、どういった効果が得られるのでしょうか?

パーマの効果とは

» パーマ第1の効果「ウェーブやカールをつける」

ウェーブやカールをつけることができるパーマをあてることによって、華やかさを演出することができます。華やかなパーマヘアスタイルは、パーティーや結婚式などといったフォーマルシーンにも最適です。華やかなヘアスタイルにしたいという方は、パーマをあててウェーブやカールそのものをデザインとしてヘアスタイルに取り入れてみてください。

» パーマ第2の効果「ボリュームを与える」

パーマはボリュームを出したい時にも最適です。ボリュームが欲しい部分にパーマをあてることによって、フォルムを整えることができます。髪の毛が細い方やボリュームが気になる方は、パーマをしてボリュームを出しましょう。

» パーマ第3の効果「動かしやすい髪をつくる」

好みのヘアアレンジに挑戦しようと思っても、ハリコシや毛流れ・クセなどの問題があると髪が扱いづらく、イメージ通りにいかないものです。パーマは、そんなハリコシや毛流れ・クセの問題で動かしにくかった髪に自由を与え、扱いやすさを実現することができます。毎日のスタイリングがなかなか決まらずにお困りの方はパーマをあてることを検討してみてください。

パーマの懸念とは

「フォルムによる失敗」「かかりの強弱による失敗」「ダメージによる失敗」がパーマにおける懸念点として挙げられます。つまり、パーマの「必要な箇所」「必要なかかり具合」「必要なケアと薬剤設定」を明確にしておくことが大切になります。これらの点をしっかりと押さえておけば失敗のないパーマスタイルを楽しむことができます。

パーマをあてようと美容室をお探しの方がいらっしゃれば、MOKをご利用ください。高い技術と豊富な知識を兼ね備えたMOKのスタッフがイメージ通りのパーマスタイルをご提供致します。カットカラー、ヘッドスパ、トリートメント、着付け、メイクなどのメニューもございます。神戸元町店・トアウエスト店・京都北白川店・大阪梅田店といった複数の店舗があるので、美容室をお探しの方で近くにお住まいの方がいらっしゃれば、是非、MOKへお越しください。求人も行っておりますので、興味がある方はお問合せお待ちしております。

関連記事

●3:デザインカットで手に入れる「小顔ヘア」 ●5:サロントリートメントで手に入れる「美髪の基礎体力」
●9:3回のご来店で手に入れる「ずっと通える美容院」

9SEPTEMBER

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

101号室店

101号室店とは
PAGE TOP