トップ画像
トップ画像

7:ヘッドスパで手に入れる「健やか地肌」

美しい髪を保つには、地肌を健康な状態に保つことを忘れてはいけません。そこで、こちらでは健康な地肌の条件を紹介します。

透明感のある青白い色

疲れが溜まると地肌が黄色みを帯びます。これは、頭皮に酸化した皮脂が溜まっている状態を意味し、ニオイやべたつきなどの地肌トラブルを引き起こす原因となります。さらに、酸化した皮脂によって血行も悪くなり、毛根に必要な栄養が行き届かなくなってしまうため、髪の成長にも大きなダメージとなってしまいます。

また、ストレスやタバコ、不規則な生活習慣、日焼けなどで赤みがかってしまうことがあります。これは、地肌が炎症を起こしているか、血行不良の状態を意味しています。炎症がひどいようであれば、早めに適切な処置を受けましょう。美容室のアロマ効果があるヘッドスパなどでリンパに沿ってマッサージすると、血行促進やストレス解消などが期待できます。

やわらかい頭皮

頭皮が硬いと、血行も悪くなってしまいます。硬くなってしまう原因としては、緊張や肩こり、眼精疲労、冷え性、睡眠不足など様々なものが挙げられます。やわらかい頭皮にするためには、これらの原因を改善することも大切ですが、美容室のコラーゲン配合ヘッドスパで頭皮をマッサージしてあげることも効果的です。

汚れの詰まってない毛穴

ヘアセットをする際にワックスやムースなどの整髪料をつけている方は多くいらっしゃいます。その整髪料や皮脂が日頃のシャンプーでしっかり洗い流せていないと、毛穴に溜まってしまいます。
定期的に炭酸シャンプーなどを使って汚れを浮き上がらせ、自然に絡めとるように洗う習慣を身につけることが大切です。

大阪は梅田でヘッドスパが受けられる美容室をお探しの方は、MOKをご利用ください。ヘッドスパだけではなく、カットカラーパーマでもご満足頂ける施術を提供致します。スタッフ募集も行っておりますので、大阪梅田で美容室の求人情報をお探しの方もお気軽にお問い合わせください。

関連記事

●5:サロントリートメントで手に入れる「美髪の基礎体力」 ●8:ホームケアで手に入れる「ずっとキレイ」
●1:透明感のあるヘアカラーについて

9SEPTEMBER

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

101号室店

101号室店とは
PAGE TOP