トップ画像
トップ画像

8:ホームケアで手に入れる「ずっとキレイ」

皆さんは日々のホームケアを大切にしていますか。髪は非常にデリケートです。特に毎日コテやアイロンを使用している場合、相当なダメージが考えられます。美容室でのトリートメントももちろん大切ですが、美髪を維持するためには、毎日のホームケアを意識しましょう。

ホームケアの重要性とは?

ホームケアとはシャンプー、インバストリートメント、アウトバストリートメント、ドライヤーの使い方、紫外線対策などを指しています。そして、ホームケアはサロンでつくった「デザイン」と「美髪」を維持・継続させるためにも必要なものです。

美容室でトリートメントしたから十分なのではと思われるかもしれませんが、2ヶ月に1回トリートメントをしても、髪は熱や刺激から常にダメージを受けています。だからこそ、美容室だけではなく、自宅でのこまめなケアが必要になります。

また、美容室でしっかりとケアしても、正しいホームケアが実践できなくては意味がありません。洗うための道具(シャンプーやリンス、トリートメント等)や洗い方など、担当スタイリストからアドバイスを受けることをおすすめします。

ホームケアの選び方とは?

細い髪や太い髪、硬い髪に柔らかい髪など人間の髪質は様々です。そして、人それぞれ髪質やクセが違うからこそ、1人ひとりホームケアの選び方も異なります。例えば、パサツキや乾燥が目立つ場合、保湿を重視することが大切です。

特に、縮毛の方は水分量が少ないため髪内部にしっかりと栄養を届けてあげましょう。また、太い毛の場合は乾燥させないことが大事です。担当スタイリストが推奨する「必要なメンテナンス」をしっかり遂行し、いつまでも健康で美しい髪を手に入れて欲しいと思います。

神戸元町店、トアウエスト店、大阪梅田店、京都北白川店と4店舗を展開しているMOK。カットカラー、パーマ、縮毛矯正、ヘッドスパといった施術を通してお客様の綺麗をお手伝い致します。自分の髪質に合うホームケアでお悩みなら、お気軽にご相談ください。また、MOKでは一緒に働くスタッフの求人募集を行っています。興味がある方は是非お問い合わせください。

関連記事

●5:サロントリートメントで手に入れる「美髪の基礎体力」 ●7:ヘッドスパで手に入れる「健やか地肌」
●9:3回のご来店で手に入れる「ずっと通える美容院」

9SEPTEMBER

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

101号室店

101号室店とは
PAGE TOP