トップ画像
トップ画像

9:3回のご来店で手に入れる「ずっと通える美容院」

憧れのヘアスタイルを手に入れ、それを維持していくためには、行きつけの美容院の存在がとても重要です。

ずっと通える美容院の重要性とは?

美容院では来店されたお客様の施術履歴をカルテに残します。「いつごろパーマやカラーをしたのか」「どんな薬剤を使用したのか」など、お客様のデータを集約しています。そして、こういったカルテがあるからこそ、ストーリー性のあるデザイン提案ができますし、修復を段階的に進めることができます。

また、何度も同じ質問をされなくてすみます。初めての美容院を利用すると、毎回カウンセリングを行なってから施術を進めていきます。しかし、行きつけの美容院なら毎回長々としたカウンセリングをしなくてもすみ、必要なタイミングで、必要な提案を受けることができるのです。こうした点こそが、ずっと通える美容院の大切さだと考えられます。

ずっと通える美容院の出合い方とは?

1度のカットで全てを判断する人も多いですが、美容師は2度、3度と回数を重ねながらその人の髪質やクセなどを把握します。そのため、1回目は多少不満があるヘアスタイルでも、2回目にグンと理想に近づくケースもあります。

変なカットをされた、美容師との相性が合わないなど、よほど悪い印象ではない限り、3回は足を運んでみましょう。生涯のパートナーが必ずしも最高の第一印象であったケースは少ないはずです。

そして、それは美容院も同じです。「ずっと通える美容室」も、たった1回のご来店で見分けられるとは限りません。3回は足を運び、本当に信頼できるかどうか見定めてみることが大切です。

神戸でずっと通える美容院をお探しならMOKをご利用ください。ずっとへ、まっすぐという企業理念の元、お客様と長く付き合っていけるようまっすぐ関わりたいと考えております。カットやカラー、パーマといった施術を通して、お客様が理想のヘアスタイル手に入れるお手伝いを致します。ホームケアに関してなど、髪のお悩みがあればお気軽にご相談ください。神戸元町店をはじめ、トアウエスト店、大阪梅田店、京都北白川店と4店舗ございます。

関連記事

●3:デザインカットで手に入れる「小顔ヘア」 ●1:透明感のあるヘアカラーについて
●6:パーマで手に入れる「3つの効果」

9SEPTEMBER

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

101号室店

101号室店とは
PAGE TOP