デザイン for Smile

木と、素髪と、透明感と。

風になじむ素髪感
光に映える透明感

天然木のように
永く・優しく・温かく
人と暮らしになじんでいく…

MOKは
そんなロングライフなデザインを
提供し続けます。

more

コミュニケーション for Smile

at LIVING

リビング・ルーム。
それは家族も来客も、誰もがくつろげる優しい空間。
たとえそれぞれ違うことをしていても、緩やかに一つになれる暖かい空間。
家族が、家族でいられる大切な空間。

かつては縁側でそうしたように、リビングルームで髪を切る。
MOKはそんな居心地を目指します

more

ソーシャル for Smile

木を、森に。

「髪がキマる」
それは一瞬ですべての人を
笑顔にできます。

世界へ訪れるボランティアカットの旅も、
地方を活気づける
オーガニック商品の開発も、
私たちの笑顔づくりの一貫です。

一本の木が、やがて森になるように
美容を通じて笑顔の森が広がっていく。

MOKはそんな社会へ貢献します。

more

キャリアプラン for Smile

3・7・10

A(アシスタント)サポート

『マンツーマンコーチ制度』

入社して最初の3年はアシスタント期。美容師として「根を張る」時期と捉えています。
本質的で普遍的な技術の習得と、スタイリストデビューまでをサポートします。
MOKでは1人のアシスタントに1人のスタイリストが専属コーチとしてつく、
「マンツーマンコーチ制」を取っています。
コーチとアシスタントとのコミュニケーション量、質ともに高く濃くなることで、
疑問質問もぶつけやすく、納得のいくまで教えてもらうことができます。

S(スタイリスト)サポート

『メンター面談制度』

デビューしてからの7年はスタイリスト期。光をたくさん浴びるために「枝葉を広げる」時期と捉えています。
150万円スタイリストへの道や、マイブランドの立ち上げをサポートします。
そしてスタイリストとしての成⻑に欠かせない、自己ブランディング。
メンター面談制度を取り入れることで
アップデートを繰り返し、幸せにコミットしていきます。

M(マイ・スター)サポート

『ライジングベンチャー制度』

入社11年目からの10年は、マイ・スター期。これまで吸収したものを形にしていく「実り」の時期と捉えています。
マネージャーとして得意分野のスペシャリストを目指したり、
マイブランドの3店舗化までをサポートするライジングベンチャー制度もあります。

ライジングベンチャー店舗実例

HATA by MOK

more